”The Empty Logic” by ソリューションチーム

Marginalia Stroll

Coast landscape 逍遥[江ノ島シリーズ]9/1

September 11, 2012

太陽と海をテーマにした夏に思い出がいっぱいの人はたくさんいることでしょう。長期休暇が最も長いし。学生時代の夏休みの思い出が最も多いのでは?そして海、山に行く機会が多いのですから。細胞分裂最高頂の時期に太陽と海または山があったらドラマチックになりますよね・・オリンパスにもドラマチックトーンってありますけど???

変わって自然療法の話になりますが、夏の海辺に来ると脳圧が下がる感覚があります。人間のホメオスタシスのバランスをとる自律神経や内分泌系が十分に機能する季節でもあるからでしょうか?昔から効果的に免疫力を向上させる施設が海辺、山の滝の近くなどに多いのも事実です。脳に関して大雑把に言えば、言葉を理解するのに使っている脳には約1000万キロニューロンの神経細胞がずらりと並んでいて、これら何十億もの神経細胞の多くはそれぞれに1000を越える『電線』を持っていて、それらが他のニューロンとつながっていることらしい。wonderです。海、山景色の中をウォーキングすることはとても心身のバランスを保つのにはとても重要なことです。やっぱり江ノ島もいいですね。夕方から灯籠が目立ちました。癒されます。カメラ持参でちょうど良いウォーキングです。

Comments are closed.

Your Respone

お気軽にコメントしてください。(お送りいただいたコメントは当社の承認を経て公開されます。)


«

»